ばけものやしきログ

今のところエルデンリングプレイ日記+α

バケデンリング - 地図から得られる情報で西へ東への巻

<前のバケデンリング 目次 次のバケデンリング>

こちらです。ご査収ください。

こちらも。手首を返しているところがポイント高い

 

お城のボスに一回顔見せに行きます

ネフェリさん呼べるので呼んでみます

タワシは+2から+3へ強化しています

手が足りんいうことはなさそうですね

かっこいい斧!!!!!

動きをまずは見ようとしたらネフェリ嬢が殴られまくっていたたまれなくなり、思わず殴りに行ったら瞬殺されました。

そういえば他にまだ倒していないのいたなと思って倒しに来た

1回死んだけど倒した

光ってるからなんか拾えるかと思ったけど拾えなかった

その先に絵画発見

なんかこんな人んちのもんぽんぽん取ってっちゃっていいんですかね

他にもあるっぽい

あと倒してないのこの人とクソデカ地虫とボスだと思うんだよね

ぶべら

筋力が…筋力が欲しい…ッ!!!!!

筋力足りなくても装備だけはできるので装備させてみました。

youtu.be
おじさんフラッフラ

どうすんべか、筋力稼ぐか…でも装備重量+10も必要だから装備できるのは大分先だぞ…ふと地図を見たら、望遠鏡マークとそのすぐ西の洞窟に気づいた

というわけで現地にきました

どういう理屈かわからないが高いところから眺められる!

洞窟らしきものも発見

ホヤっぽいのがいる

ホヤに気をとられていたらクソデカカニが出たけど倒せました。

坑道っぽい?

坑道でした

SKYRIMの鉱山思い出すわね

労働されている

どうせ襲われるので先手とったら鍛石生えてる

結構広そう。迷子にならんか

まだ降りるんですか

停止しない階がある

最下層はアイテムだけだった

昇降機が停止しない階は結構人がいた

まだ降りるの

絶対なんかいる

強制労働君!

これは下手にガードせず後ろ回り込み系か?

ぶべら

ガードは悪手な気もするが物は試しで両手盾

両手盾はリーチが短くて脛に届かないことが多かったので結局斧盾で倒しました

咆哮できるんすか??おじさん叫ばせてえ

あと地図みて左下のこれなに?ってなったので飛びました

円卓だった

前きたときは2Fから飛び降りてようわからんやつに倒されたのであまり見てなかった

これもおじさんには縁遠いものですね

あとこれなんだっけ?と思いながらまあええかと渡しました

ヒルなおじさん

お久しぶりです

鍛石2ってどこで使えるんやろ思っていましたが、親方にお願いするんすね。

お気に入りのタワシと初期斧を強化

鍵もっていたので開けます

ポチっとな

箱だ

ボウガン出た。使えるかな…?

だめです

さらにその先にも扉が

youtu.be

また地図を見て忌鬼氏手前の祝福導きが森に伸びてる気がして気になりました

忌鬼氏のところからは無理だよね…

目的地にはガイコツが

倒しても復活する!!

復活する手前の光っているところを殴ったら霧散しました

なんかあるかなと思って来たものの鍛石1個…

で、また地図を見てたんですがここなんだっけ?行ったっけ?

初回の配信時にちょっと入って逃げ帰ってきたところだこれ

このファイアに焼かれたり梯子の上からインプに蹴られたり散々だったのよ

飛び道具?

クロスボウ打ち込んだらファイアしなくなりました

あんたがファイアしてたの?

な ん だ こ れ

な ん だ こ れ

youtu.be

 

撮り損ねましたがクロスボウ打ち込んだらファイア出してた竜頭が消えた…幻?

なんかいる

こいつを叩こうとして

隠れてた多数にボッコボコにされました

戻る道中こんなん拾いました

ねこ…?????????

ぶた…????????

遺灰発見。でも使ってないのよね。一度も

レバー発見

開いた

ボスだ

ねこ…?

顔がめちゃくちゃ怖かったけど倒せた

根っこの養分?

あと地図に知らない人が表示されていることに気づきました

晴れてたらいい景色になりそう

ばあちゃんいた。この鈴みたいなの、円卓にも持ってる人(ご遺体?)いたね

この世界の人、腕多い人多数ね

あとレシピ

あっち行けそう

なんか発見

結構暗いので松明が活躍

どこまでいくんだ

もう地図表示されてない

新しいエリアのようです

休憩所発見

お小遣いたまってたのでレベルうp。とりあえずインプ被るために重量挙げ。筋力30までは遠い

ねこ…?ぶた…?こうもり…?

だれかいる

ぶどうくれって言われたけど持ってないからまた今度ね

教会?だれかいるかな

あっでもボロボロっすね

うなだれている人発見

10ルーンだったのであげました

あっそういうint高そうなのはちょっと

そっちのほうが助かります

どうやら学校があるらしい

これはジュース関連では

やったぜ

あれ学校…?えらい事故多発しそうな場所に建ってますね

今日はここまで。

<前のバケデンリング 目次 次のバケデンリング>