ばけものやしきログ

今のところエルデンリングプレイ日記+α

バケデンリング - 探索(湖周辺)、探索(城周辺)、探索(モーン城手前)、モーニングスターぶん回しデブ、還ってきたうっかり騎士様

<前のバケデンリング 目次 次のバケデンリング>

地図が無いのでとりあえず街道に出ることにしました

多分ここから降りられなくはないが血まみれでこわい

街道へ出て、壊れた橋の方向を見ると強制労働君が

仕事中の連中は敵対しないけど自由になったやつは敵対すんのね

お金貯まったのでレベルうp

街道を北上していたらなんか様子が違うやつがいましたが人形でした

おじさんそれ膝に刺さったら衛兵やんなきゃよ

気球…?

クロスボウで割ったらおおきめのルーンが

あれいっぺんに相手したくねえな…

馬で駆け抜けたら休憩所発見、それとなんか戦ってる?

衛兵VSおばけ…?

潰しあって数が減ったところを叩いてたら明らかにやべーやつ出た

魔法まで使うぞ

さよなら衛兵

まだアレを相手したくねえなと思ってそのへんふらふらしてたらなんか光ってる

どこにいくんだ

試さんとわからんよなあ、ええいままよ

どこだここ

街道をいった大分先のもよう

後ろ向いたけど戻れませんね

明らか魔法系のやつ

地図と思ったら簡易なもの

これ湖から見えた断崖絶壁の建物では

街道沿いで地図が見つからないので地図西側の祠っぽいマークを目指すことに

エビ!!??!?

祠っぽいマークにて地図発見

これがあると無いとじゃ全然探索が違う

youtu.be

盾コレクション

テント村は衛兵さんのテント村だった

城周辺の衛兵とは若干色が違う

なんか見つけた

さっきの封牢やるかー

youtu.be

地図見てまだまだ南側探索してねえよなあって

強制労働君たちは一体どこへ行くのか追ってみた

強制労働君たちを解き放ってあげようと思ったけどダメでした

遺跡の衛兵詰め所前で止まったので箱開けてみたらおじさんでも使えそうな武器

馬ジャンプで崖の上に行ったら強制労働君がたくさんいた

しかも敵対かよ

光ってたけど特になにか手に入るわけではなかった

物見塔みたいなのがあったので探索

お守りありました

封牢見つけました

うっかり落下騎士様生きてた!

youtu.be

騎士様はまた挑戦するとしてモーン城手前あたりを全然探索していないことに気づきました

東側の崖の上にはなんだか雰囲気が違う建物がありました

なんか賢い獣を探せって

探してきました

おじさんには縁遠そうなところ

手すりもつけんと落下事故がおきますぜ

9割9分使わないでしょう

休憩所発見

見るからに怪しい人たちがなんか落とした

でっかい人は特段なにも落とさなかった

ふくろういた

なんか時のオカリナの墓場にこんなのいなかった?

ファイアしました

西側に向かいます

お店かと思ったら敵だった

手持ちでバリスタなんて可能なんですか

筋力30に技量も要求される!!

襲われそうで怖かったけど襲われはしなかった

橋渡った先の崖の下。近づきたくねえ

建物発見。

この世界の教会どこもボロボロやね

やったぜ

崖っぷちで椅子に座っている人発見

(使わ)ないです

新しい盾だーーーーー!!

フンフン

動き出しそうな蟹股の建物がいるなあ

地下への入り口発見

ボスを警戒しましたがいませんでした。

封牢発見

鍵付きで開かなかった

なんか鐘がゴンゴンいってると思ったらやっぱり蟹股が動いてる

敵対とかはしないみたい

海側にきました

休憩所発見

潮干狩り?

小屋の中のお店で鍵売ってたので買いました

あと1レベルで念願の筋力30。なお持久力

これも買いました

周辺の敵を一掃すればいいのかな

潮干狩りの連中に近づきましたがくっそ怖い

今日はここまで。これはサムネ用に撮った湖側の街道沿い

<前のバケデンリング 目次 次のバケデンリング>