ばけものやしきログ

今のところエルデンリングプレイ日記+α

バケデンリング - ストームヴィル城探索は続くの巻

<前のバケデンリング 目次 次のバケデンリング>

引き続きお城の探索

やっぱここ抜けないとダメかな

私は褪せ人じゃないですよ作戦

ただのカカシですよ

速攻見つかって逃げ帰ってきた

投げナイフで一人ずつ呼びつけて倒した後左手に入り口発見

ポチっとな

おまもり?

本?

双方おじさんには縁遠そうなものでした。武器かよこれ

その先にまだ道は続く

前方確認ヨシ!

前方確認ヨクナイ!

まだプレートメイル君は安定して倒せない

盾からファイアはずるい!うらやましい!ワイにもそれくれよ!!

プレートメイル君を安定して倒したい

中の人の技量を上げるため、焚火からすぐのとこにいるプレートメイル君に練習相手になってもらう

コッドピースついてんのか

あわよくば鎧もドロップしないかなと思っていますが

ドロップしない

わかったこと

  • 竜巻はガードせずにドッスンコロリンで避ける
  • 連続竜巻槍クルクルはとにかく距離をとる
  • 一回叩いたら竜巻出る可能性が高いので離れる

練習してたらお小遣いたまったのでレベルうp

戦闘特訓おじさん

プレートメイル特訓のほか、タワシを手に入れてからというもの、タワシばかりで普通の盾を持たず、パリィはまぐれの最初の配信時、1回のみだったので、戦闘に幅を持たすべく、衛兵さんに練習付き合ってもらう

youtu.be

わかったのは思ったよりも早めにパリィ入力がいるということくらいか
早い攻撃だと難しい

溜め縦切りだけはタイミングがわかった気がする

まだ攻撃全然防げないからちょいちょい練習していこうね…

お城に戻りまして

プレートメイル君がなんとか倒せるようになって盾からファイアマンもなんとか撃破

ガンガン進む

あいつは大丈夫

なんか見つけた

これはよいものだ

見つかり死

これバッシュできないのかあ…

そういえば食堂のこれゴドリック?

まどろっこしくなってせん滅した

休憩所だー!!!

壺…?

ちっさい壺ぶっ叩いたら親玉壺でてきた!

一回死にましたが割りました

生き壺…

これはプレートメイル君の

えっもう休憩所?

あれは強制労働君では

撮り損ねましたが横にボス部屋ありました。

レベルうp

ボス部屋発見したけどまだ探索

新しいタワシ!!!!!!でも筋力足りない!!!!!30て!!!!!!

筋力が…筋力が欲しい…ッ!!!!!

降りられそう

ここは前回「ここから落ちたら死ぬやろな」思うたとこかな

休憩所に繋がった。ありがてえ

クソデカバットが出てきた

こわいこわい

クソデカネズミ!

動きはネズミちゃんなのでなんとか倒す

まーたおじさんが使えなさそうなやつ

絶対やべーやつ出てくるやん

こんなにデカイのは想定してない!!!!!!!

ギョエー

じゃあこっち行ってみるか

シャウトでダメージが

動きはゆっくりなのでなんとか倒す

服装が初期おじと似ている人を発見

種見つけました。やったぜ

壺もしかして敵対しない?と思ったけどこのあと殴られました

やべーやつのところに落ちているものが気になるので逃げまわる作戦

意外と避けたり防げたりしてるので合間みて殴ってみているが全然減らねえ

拾った!

減らねえ!!!!!!

ジュースもない体力もなく、梯子があったので撤退

殴ってきそうでめっちゃこわい

撮り損ねましたが、この後なんとか休憩所に戻り今日はここまで。

<前のバケデンリング 目次 次のバケデンリング>