ばけものやしきログ

今のところエルデンリングプレイ日記+α

バケデンリング - おさんぽおじさんの巻

<前のバケデンリング 目次 次のバケデンリング>

四日目のバケデンリング報告の前に、左下UIの空欄が気になった。

左下UIの空欄の使い方がわからん

なので公式のマニュアルを見ようと思ったら、どうも初心者向けTipsもあるみたいなのでそれを見た。

はぁ?????

はぁ!!?????????

がんばって倒した達成感プライスレス…

左下の空欄は体力とスタミナと筋肉しか上げないおじさんには縁遠いものだった。

ここから続き

再戦。お小遣いも落としたし。

撮り損ねましたが、入ってもぱっと見あいつが見えなかったのでお小遣いを取り戻した後、うろうろしてた。
ほんだらなんか鎧の足音がする。まさかあの暗い部屋から出てきちゃうの?と思ったら

ん?

まさかドアに引っ掛かっていらっしゃる?

しかも壁越しに攻撃が当たるので壁越しにはめころすという卑怯な手で撃破

おまもりゲット

鍵もゲットしたので開かなかった扉を開ける

お外だ

落ちそうでこわい

撮り損ねたけどこの上にいたやつに倒された

 

そしてまたここへ…

お小遣いを取り戻してガン逃げした後定位置にもどる騎士を見送りおじさん

色々足りない気がするので教会まで戻ってお買い物をすることに。

色々買いました。特に欲しかったのは望遠鏡

付近を探索していたら洞窟を見つけたけど暗そうなので松明ほしい

関所前の偉そう騎士と再戦。忌鬼氏と比べたら楽なもんだ。

お気に入り初期斧を最大まで強化

Lvも18に

これ売れるんか

集団各個撃破引き付け用に投げナイフをたくさん買う

さらにレベルうp

洞窟用にこれが作りたい

が、せっかちは我慢できなくなり洞窟突入

ワンワンを撃破した先には

多分ボス

が、忌鬼氏と比べたら忌鬼氏に申し訳ないくらいだったのですぐ撃破。

おまもり2個目をゲット

やたらジェスチャーしろメッセージがあったのでジェスチャーで遊んでたらすしざんまいがあった

うんこ拾っちゃったおじさん

探索は関所の反対側に行ってみることにした

なんか話しかけられたけど何処にいるのかわからない

他の人が置いてたメッセージが主張してたので会えました

騎乗バイキングみたいなやつに何回か倒された

向こうの方からなんかデッカイのが歩いてくる

望遠鏡の出番

強制労働かわいそう

その後ろには残業200hでボロボロになった人みたいな人達がたくさん

強制労働君たちが牽く車にのって楽するおじさん

こいつら松明持ちを倒すと逃げていく

でもしばらくすると自発的に仕事に戻る。ブラック企業に精神を壊されている

マッドクラブだ

くそでかマッドクラブもいるとかここはホワイトランか

休憩所発見

レベルうp

へんなもの発見

石しゃくとり虫は無害だったので手出しせず

絶対ボスやん

普通に撃破。改めて忌鬼氏撃破はだいぶすっ飛ばしたことがわかる

またこれおじさん使われへんやつやん

ほらな

愛嬌がある

SKYRIMなら料金所があるやつ

突破できるか?

だめでした

馬で突破したあと各個撃破

休憩所発見

そしてLvうp

だれかいる

目の見えん娘さん発見

手紙をお城にいる親父に届けます

強制労働君は敵対しないんやね

まだ先は長そう

お店&休憩所発見

Lvうp

お城ってアレかな

人に対物兵器を向けるんじゃない

迂回したら熊が出た

熊撃ちおじさん

さらに迂回すると明らかに毒沼でめんどくさいので正面から馬で行くことに

攻城兵器かと思ったら人(?)力だった

Mount and Bladeスタイルで泣き所をペチペチ

動きがニブニブだったので苦労せず霧散

登城

惨状

モーン城

尻尾の人たちが占拠

まーたおじさん使われへんやつやで

ほらな

ヒェ

思わぬところで松明を入手

従者の反乱みたいなこと言ってた気がするけどこいつら従者なの?

しっぽの人がおじさんでも使える武器を落としてくれました。ということはおじさんはこいつらと同レベル

焚火を見つけたが戻れないことに気づく

しゃーないので降りたらきちゃないスライム。しかも固い

よくわからないものゲット

貴族らしいけど特になんの依頼もなし

おまもり3つ目。内容はおじさん向けではなかった

クニダリア…!?(溢れる殺意

降りた先が結構地獄

投げナイフで地味に削って降りてとどめさしてなんとか

見なくてもわかる。おじさんはこれを使えません

ボス部屋発見

安らかな寝息を立てている

到着

ぐはあ

今日はここまで

<前のバケデンリング 目次 次のバケデンリング>